注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私は産まれてすぐ本当の両親である方に捨てられ、その親族である女性のシングルマザー…

回答4 + お礼4  HIT数 407 あ+ あ-

mia( 19 ♀ R78TCd )
20/02/09 15:41(最終更新日時)

私は産まれてすぐ本当の両親である方に捨てられ、その親族である女性のシングルマザーに引き取られました。
本当の両親に名前を付けてもらいましたが、育ての親が気に入らず新しい名前がつけられました。名字と名前は育ての親の方で現在も暮らしています。
本当のお母さんじゃないと知ったのは高校生の時です。でもお姉ちゃんとお母さんと3人暮らしをしていて小さい時から異変には気づいていました。お姉ちゃんと私の対応が違うと。私は空気みたいな存在でした。幼稚園の時お姉ちゃんに階段の上から突き落とされて唇を縫い、今でも手術跡や歯の歪みが残っています。大きくなるにつれて、家族内の暴力は酷くなり、警察や児童相談所に相談しましたが、お母さんが出てきて話を揉み消され、本当に辛い時期に警察へ相談した時には相手にもされませんでした。包丁を向けられお母さんに「死んでくれ」と言われた時には本当の危機を感じ家を飛び出し警察に逃げ込みました。その後警察の判断で地元からは出て行くべきだと言われ、地元を離れ施設で暮らしました。実のお母さんにも会いたかったですが、育ててくれたお母さんにもすごく会いたかったです。周りから見ればただの依存などと見えるかもしれませんが暴力に関しては愛だという認識がありました。
そして去年の夏の18歳社会人として寮付きの仕事を始め、初めて充実した生活を手に入れました。でも私の状況を1番理解してくれている周りの大人の方と相談した結果、親の連絡先は知っていましたが連絡の内容は毎日同じような内容だったので親の希望通り自分がコツコツ頑張って貯めた貯金を全て渡し、今後一切私に関わらないで欲しいというお願いをして縁を切りました。
でも2020年、新しい年を迎えましたがスッキリせず、悩む毎日を送っています。
昔からそうでしたが昼間に出かける事が辛く感じます。妬んでいるなどという感情はないけれど、ただ幸せそうな家庭を目にした時に自分の過去と比べ「こうでありたかった」というような気持ちに押し潰されます。

・一緒に夜ご飯を作りたかった。
・誕生日には「おめでとう」という、
言葉でいいから欲しかった。
・辛い時には話を聞いてあったかい、
胸の中で泣きたかった。
・本当の笑顔を見せて欲しかった。

まだまだたくさんいっぱいあります。
私はもう寂しさの限界です。
どうしたらいいですか?

No.3001369 20/02/09 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧