注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不倫の代償でしょうか 結婚して3年半の女です。 1歳の子どもがおり、現在…

回答9 + お礼9  HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 15:11(最終更新日時)

不倫の代償でしょうか

結婚して3年半の女です。
1歳の子どもがおり、現在育休中です。
4月から職場復帰が決まっているのですが、結婚前に職場不倫をしていました。およそ5年前の話です。
当時も夫と付き合っていたのですが関係がうまくいっておらず上司と関係を持ちました。
1年ほどで関係は終わりました。理由は私の結婚が決まったからです。色々考えた結果今の夫を愛していました。心から過去を悔い、反省しています。

今は幸せな毎日を過ごしています。
しかし復帰を目前に、もしかして過去のことが相手の奥様にバレているのではないか、これからバレてしまうのではないかと怖くなり夜も眠れません。
もちろん今後上司と関係を持つことはありません。
ただバレてしまった場合、もしくは既にバレてしまっている場合(こちらのが可能性が大きいでしょうか)、おそらく私の家も離婚騒動になるでしょう。子供と離れ離れになってしまうのかもしれないと思うと居ても立っても居られません。だからと言って今更過去は変えられないのですが...
職場を変えたいのですが夫が仕事を続けて欲しいと熱望しており、また生活も共働きでないとまわらないため苦しいです。
子どもが小学校へあがったら時間の関係等を理由に辞めようかと思っていますが、今はやめる自然な理由が見つかりません。
やはり墓場まで持っていき、この苦しみを持ち続けることが不倫の代償なのでしょうか。
衝動的にに死んでしまいたくなる気持ちになります。どうすればよいでしょうか。

No.3002447 20/02/11 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧