注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

親に金を無心され困っています。特に、母親にその傾向が強く厄介でなりません。 金…

回答12 + お礼9  HIT数 5361 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 19:00(最終更新日時)

親に金を無心され困っています。特に、母親にその傾向が強く厄介でなりません。
金を貸した場合、全く返してくれない訳ではなく、金額を少な目にして返してきます。そのため、これまで踏み倒された借金は130万ほどに上り、返してもらえるメドはありません。

恐らく、これは母親が死ぬまで、もしくは病院や施設のお世話になるまで続くと思います。
一時期、私のお給料や預貯金も全額使い込んでいた事があり、防犯と危機管理を徹底しました。今でも月に数回、多い時だと20回ほど金を催促してきます。金額にして、月に10万~15万ほどです。そのため、思うように貯金が出来ず、将来への備えが心配です。このままでは、親子共倒れ必須です。

子供に金を無心する毒親は、やはり一定数いると思われます。
今後私は、親の金の無心にどのように対応すれば良いのでしょうか?
下流老人の世話に疲れました。
皆様、回答宜しくお願い致します。

No.3003636 20/02/13 02:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧