注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中3の受験生です。 私は今、志望校に向かって勉強を頑張っている最中なのですが、…

回答5 + お礼0  HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 08:40(最終更新日時)

中3の受験生です。
私は今、志望校に向かって勉強を頑張っている最中なのですが、ひとつ悩んでいることがあります。
それは、高校にもし入学できた後のことです。
まず先に勉強しろよと思うと思いますが、聞いてください。
私は、友達を作ることが苦手です。
中学生になった時は小学校の時の友達がいたからすんなりと新しい友達ができました。
ですが私か目指してる高校を一緒に目指してる子達は友達ではなくて、だからもし入学できたら、私は1から、何もないところから友達を作らないといけない。
そんなことずっと前から覚悟してて、でもどうしてもその高校に行きたいから頑張ってるのですが、最近、本当に自分から友達作れるのかなとか、今まで自分から知らない子に話しかけたことがないのにできるのかなとか不安が込み上げてきます。その不安のせいでなかなか勉強は上手くいかなくなってきてるし、スランプに陥っている気がします。
一緒の高校に目指している子と友達になるという方法もありますが、それすら勇気がない。だから、余計に今後のことについての不安がつもるばかりで。
今悩むようなことじゃないって分かってるのに、どうしても気になってしまうし、友達ができるか不安でたまらない。
それに、私は中学ではあまり目立たないようなグループにいて、春休みに遊ぼうと言っても曖昧な返事をされるような感じで。だから、高校に行ったら、色んなところに行って遊ぼうと思ってくれるような友達が欲しいんです。皆んな誘って、遊んで、ワイワイ楽しく過ごせるような青春を送りたいんです。
でも、私は全然自分に自信がもてないし、今まで上手くいったことなんてないから、無茶な願いなんじゃないかと思ったり、また今までと同じ状況が続いて悩むのかなって思ったり。
自信をもって、友達を作って、ワイワイ楽しく青春を満喫するには、
どうしたらいいですか?
どうするべきですか?

No.3004706 20/02/15 07:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧