注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

初めまして。 長文、乱文失礼します。 うちの夫について相談です。 うちの夫…

回答11 + お礼5  HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:04(最終更新日時)

初めまして。
長文、乱文失礼します。
うちの夫について相談です。
うちの夫は精神的におかしいのでしょうか?

度々あるのですが、何かあると言いがかりをつけられます。
モラハラ気質ではあると思います。

今日は、普通にテレビを見ていると外に出た夫がテラスから窓を開けろと言うようにノックしてきたので、何?と開けるとテラスに灰が落ちている。お前がタバコ吸っただろ?!と言われました。
見ると確かに灰がほんの少し落ちていました。でも、何の灰かはわかりません。
私はタバコをやめて6年くらい経っていますし、一切吸っていないので、私じゃないし、何言ってるの?と答えると、そこでもう私が嘘をついてると思い込み。

少しして家に入ってきたかと思うと、ドアをわざとバターン!!と閉めてきたので、なんなの?と言うと、あんなになって灰が落ちているのはお前がタバコ吸ったからだ!と、まだ言ってくるので、私じゃないから、だったらタバコがあるか家の中を探してみたら?と言うと、じゃあ誰かが来たんだと。
私はタバコを吸ってないし、誰も来ていない事を興奮気味に言うと、あーもういい、いいと言って寝室に行ってしまいました。
私は拉致があかないと思い、お義母さんに連絡するからと言って連絡し、その旨を伝え、申し訳ありませんが来てくれませんか?とお願いし迎えに行き、お義母さんに来てもらいました。

お義母さんは話を聞いてくれて、呆れていましたが、息子には甘くて怒れないような人です。
話をしてる最中、夫は部屋に来ることはなく、帰る時間になり、お義母さんは帰ろうとしたので、私が言っても話にならないから、お義母さんから一言息子に言ってから帰ってほしいと言うと、お義母さんは息子のいる寝室に行ってくれました。
部屋に入ろうとすると鍵がかけられていて、お義母さんが夫に声を掛けても、鬱陶しい!と夫は答えるばかり。鍵を開けてと言っても鬱陶しいの一点張り。
何回かそんなやり取りをし、お義母さんも呆れて帰って行きました。
今もおそらく鍵を掛けて閉じこもっていると思います。

度々こんな感じの言いがかりをつけられます。
今日はいい加減耐えられなかったので、お義母さんに相談しました。
夫は精神的におかしいのでしょうか?

20/02/15 20:03 追記
先程、夕飯を作り、声をかけると部屋から仕方なさそうに出てきたので、何故お義母さんと話をしなかったの?と言っても無視、食事をし始めそれぞれのおかずを一口、二口食べ、三角コーナーに全部捨てられました。
それからも完全に無視されています。
辛いです。

No.3004967 20/02/15 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧