注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ご意見お願いします。 実家はまだローンがあり、名義は私です。 私は再婚を…

回答12 + お礼5  HIT数 639 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
20/02/23 20:41(最終更新日時)

ご意見お願いします。

実家はまだローンがあり、名義は私です。
私は再婚をし、実家では暮らしていません。
実家を購入したのは前の旦那です。
しかし離婚となり名義は私になりました。
実家には母が住んでいます。
今までは母がローンを代わりに払ってくれてましたが、年金額も厳しくなったのと体調を崩したため、私に払ってほしいと頼んできました。

名義は私ですし、今働いている仕事と掛け持ちか、仕事を変えて、再婚相手にはお金の迷惑をかけないから、次は私がやろうと決断して、再婚相手に言いました。

すると、俺には関係ない家で、なんで俺はお前らを養ってるのに、お前は自分で働いてきた金を自分の為に使えるんだ?納得いかないと逆ギレしてきました。

私は名義である事も再婚する前から話していましたし、親が払えなくなり私が代わりに払うにあたり、家のお金からは出さないから、わかってほしいと頼みましたが、
俺は自由に使えず養う為に渡して、お前は自分の為に使うっておかしいよなと怒っていました。
私は自分の為にではなく、義務だし、服やアクセサリーかったり豪遊するわけじゃない、母もいるし、今まで母が払ってくれたから次はちゃんと迷惑かけずに払っていきたい事をずっと言いましたが、平行線です。

再婚相手の言っている事は正しいのでしょうか?
私の考えがズレているのでしょうか?

No.3007090 20/02/19 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧