注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

いたたまれない気持ちを吐き出させてください。 2年前に当時3歳の息子を元旦…

回答10 + お礼0  HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 21:03(最終更新日時)

いたたまれない気持ちを吐き出させてください。

2年前に当時3歳の息子を元旦那家に置いて離婚しました。
離婚理由はモラ気質旦那に耐えられなくなった事、
毎日子供の前で怒鳴り合いのケンカを始める元旦那、二世帯でほぼ同居だった為それを毎回母屋から駆けつけ援護してくる義母、
甘やかされすぎの元旦那義母間の親子関係に巻き込まれるのが嫌で出てきてしまいました。

無理に子供を連れてこなかったのは、
元旦那家は自営業会社経営をしており
息子は兼業農家の跡取り長男の長男にあたるため元旦那、義父母からの執着も強い、
元旦那の元であれば、金銭的に余裕があり、義母も常に在宅、
元旦那も自宅(兼事務所)へ居ることが多く保育園帰宅後も元旦那、義母が子供を見れる環境であったことに対して
わたしは当時実家を頼れず、
自活経験もほぼ無いまま結婚してしまっていたので生活力もほぼ無く、
フルで働いても無資格無経験で手取り10万そこそこ、
経済力も社会経験も生活力も乏しい為子供に貧乏させるのも、仕事で構えず寂しい思いをさせるのも目に見えていたこと、、
片や裕福でクリスマスも誕生日も充分に祝ってもらえて食べるものにも着るものにも困らない家に帰れば父親とじぃばぁが居る生活、
片や母親仕事に出ずっぱりの上貧乏、欲しいものも買えないその日の食事さえままならない母親との生活、、
そんな事を考えて、
当時親権を諦めてしまいました。

現状月に一度面会交流として子供に会える日を設けてもらっています。

昨年から事情を知る元同級生と付き合うようになり一緒に住むようになりました。計画的でなかったものの子供を授かり再婚予定です。
が、
元旦那の元へ残してきてしまった息子の気持ちを考えると手放しに再婚も子供も喜んでいられません。
元旦那からは話す機会を設けてもらえず現状のわたしの再婚話も妊娠も話をできていません。
打ち明けたらおそらく子供とは会わせない連絡も取らせないと言ってくるかと思います。そういう人です。

わたしは息子がわたしに会いたい気持ちを持っていてくれる限りは産後も変わらず面会交流を続けたいと思っているのですが、
最近和解した両親、叔母、周りはもう会えない事を覚悟した方が良いと。

大人の事情で息子がお母さんに会わせてもらえなくなる事が
いたたまれなくて仕方ないんです。
息子の方から恨まれていて母になんて会いたくないと言われたら、、
わたしもその希望に沿うしかないと、それだけの事をしたと思うしかないのですが、
会いたいと思ってくれているうちは会いたい、、

子を捨てた母親の我儘ですが
日々気持ちをどこへもっていけばいいのかを整理ができずにいます。
似た境遇の友人知人も居ないので相談できません、
両親身内も我慢できずに出てきたあんたが悪い息子に会えなくなる事は我慢するしかない、
そういう感じなので相談できません、
こういう匿名の場に悩みを綴ることしか出来ずにいます。
きっと厳しい回答意見をもらってさらに落ち込むのかもと思いはしますが、
吐き出さずにはいられずこの場をお借りします、、、。

No.3007139 20/02/19 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧