注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

子供が3人いるパート主婦です。 仕事はスーパーのレジなんですけど、勤務は週に5…

回答4 + お礼0  HIT数 484 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/02/24 19:24(最終更新日時)

子供が3人いるパート主婦です。
仕事はスーパーのレジなんですけど、勤務は週に5日、スーパーなので週末が忙しいです。
子供が低学年や幼稚園児の頃は旦那が休みの週末に、旦那に預けて働くって感じでよかったんですけど、
現在、中2、小4、小3。
中学生は部活の試合が土日にあり、小学生二人も野球のスポーツ少年団を始め、これも土日メインに試合があり、スポ少のお母さんもほとんど仕事してますが土日が休みの人ばかりで、試合はほとんど来ています。
私は子供3人の試合ほとんど行けてません。

更に子供会役員会の会長があたり、これは会合は夜メインですが、月一は土日休んでなんらかのイベントがあります。

仕事は土日の休み希望は原則月に二回までしかダメなんですが、
今は月に3回とか取って、それをチーフがシフト組む時に【日曜日の休みが五人も被ってるから、話し合って誰が出てくるか決めるように】と。
出てこれないから休み希望とってるんですけど。しかし規則を破ってるのは私です。
これから土日休み希望がますます増えると思います。

これはもう今の仕事を続けることは困難ですよね?みなさんの経験談などいろんな話聞かせてください🙇‍♂️

No.3009609 20/02/23 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧