注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

皆さんのストレスの発散方は何ですか? 育児に行き詰まりました。 喉の奥か…

回答9 + お礼1  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 19:09(最終更新日時)

皆さんのストレスの発散方は何ですか?

育児に行き詰まりました。
喉の奥から怒りのような哀しみのような塊が迫り上がってくるようです。
私といるとわがままで泣き虫で暴力的になる我が子への対応がわかりません。
ママに甘えているのだから受け入れてあげてとアドバイスをもらい、抱きしめて『大丈夫よ』と声をかけて落ち着かせても、翌日にはリセットの毎日。
甘やかしているせいだと言われて厳しく接したこともありました。
厳しくしてみると愛情不足だと言われます。

育児のイの字もない主人には、お前の育児に不満があると怒られ続ける日々。
でも仕事で稼いでくるのは夫、子供を育てるのは私、と納得して始めた子育て。
文句を言えばならお前が稼いでこいと言われるだけです。

そんなつもりはありませんが、遺書を書いてみたことがあります。
夫と、子供と、友人、両親と義家族に宛てた手紙です。
夫への手紙を書き始めた時、内容は子供についてのみ。
こうするとこうなってしまうから見守ってあげて。これが苦手だから無理させないように。
恨み辛みはさすがに書くまいと思いましたが、ありがとうの言葉はどうしても書けませんでした。替わりに、色々と耐えさせてしまってごめんなさいと書きました。
子供に書こうとした時、○○ちゃんへと書いた途端に涙が溢れ出て止まりませんでした。
あなたがどれだけ大好きか、それを伝えるのに世界中の紙を使ってしまうと、大好きで大好きで仕方ないとしか書けませんでした。

じゃあなぜ私はこれを書いているのだろう。
その手紙達は、万が一の時の終活ノートに挟んでおきました。

皆さんの気持ちが、ちょっと楽になる時ってどんな時ですか?
少しだけストレス発散しよう…と思ったら何をしますか?

20/02/27 07:38 追記
皆さん回答ありがとうございます。
主人、私の両親ともに遠方に住んでおり、預ける等の気分転換は難しそうです。
子供は発達障害の可能性が高く(今はまだグレーといわれていますが)今朝も目に空気が入る?から嫌だと目を激しく擦り続け止めるのに必死でした。疲れました。朝から泣き出したい気持ちでいっぱいです。

No.3011391 20/02/26 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧