注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

みなさんは知っていたでしょうか?韓国・台湾ではパチンコは全面的に禁止されています…

回答4 + お礼0  HIT数 392 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/27 14:08(最終更新日時)

みなさんは知っていたでしょうか?韓国・台湾ではパチンコは全面的に禁止されています。韓国には2015年にはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、3兆円市場になっていたそうです。それが2015年に法律で禁止されたのです。私はその事実を知らない方は多いと思います。そして、なによりビックリなのが、その効果で韓国内の個人消費が伸びているということです。韓国のサムスンの売上が世界一になったのは、韓国でパチンコ禁止にしたらパチンコで消費していた人が使わなくなった分のお金で韓国製品を買うようになり、サムスンの売上が激増した事も原因の一つです。日本でも、パチンコを禁止すれば韓国のサムスンが急成長し世界一になったように、日本製品を買うようになり日本のメーカーさんが潤うのではないでしょうか。真面目な日本企業にお金が行き渡ることで税収が増えるので、日本にとってはかなりメリットが大きいと思うのです。

No.3011733 20/02/27 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧