注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

会社で個人の持ってきている飲みのもを欲しがる(または勝手に飲む)人がいます。 …

回答4 + お礼4  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 22:49(最終更新日時)

会社で個人の持ってきている飲みのもを欲しがる(または勝手に飲む)人がいます。
お昼休みや休憩時間に飲む飲みのもを各自持ってきて会社に置いておいて飲む習慣があります。(珈琲、紅茶、お茶など)
以前その人は自販機で飲み物を買って飲んでいたり、何も飲まずに過ごしていましたがある時、紅茶(ティーパック)1個ちょうだいと言われたので快くあげました。

それから毎回の様に私の持ってきている飲み物をもらっていい?
と言われる様になり、最近では勝手に飲むようになってきました。
言いやすいのか、私にだけ言ってきます。
たぶん最初にほしいと言った時に、他の人は返答をせず、黙っていたので、私がいいですよ。と言ったのでそれから私にだけ言うようになりました。

少人数の職場ですし、やめてほしいと言ってイヤな空気になるのもと思い、やめてほしいとも言えず、ちょっとモヤモヤしています。

今までの職場でこういう事がなかったのでちょっと驚いています。
世間ではよくある事なのでしょうか?

No.3011909 20/02/27 19:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧