注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は薬学部に通う2年生です。本来ならこの春から3年生になっていました。昨年の10…

回答3 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 12:12(最終更新日時)

私は薬学部に通う2年生です。本来ならこの春から3年生になっていました。昨年の10月、学校帰りに脊髄に激しい痛みを感じ、次の日朝一で救急車で運ばれました。肩から下は麻痺し全く動かず寝たきりでトイレもお風呂もご飯も、痒いところすら自分ではかけない、寝返りもうてない、何も出来なくなりました。全脳卒中の約1%ととても珍しい脊髄梗塞という病気でした。しかし、今では必死にリハビリをし、5ヶ月かけてようやく歩けるようになりました。親は泣き心配していました。本当に申し訳なくて、親の悲しむ顔が見たくなくて1度も泣かず、いつも大丈夫だからと笑顔でいました。でも本当は辛いです。当たり前にできていたことがある日何も出来なくなってしまうのです。薬学部は1人で頑張るにはとても難しい学部です。辛い勉強、寝不足の毎日、大変なテスト、これらをいつも友達みんなで助け合い乗り越えてきました。でも春からは一人ぼっちで頑張らなくてはなりません。正直弱音を吐いてはいけないし、もっと強く生きなきゃ行けないのはわかってます。でも不安で怖くて仕方ないのです。私は突発性難聴でもあり、幼い頃から人間関係に悩むことが多く、1人になるのがとてもとても怖くて不安で仕方ありません。私はどうしたら良いのでしょうか…。こんな弱音吐いちゃいけないし、親も強く生きろと言いますが、一人ぼっちで生きていく覚悟のない自分に情けなくも感じます。
これから4年間が不安で仕方ありません。誰にも言えない悩みを誰でもいいので聞いて欲しい…。

No.3012272 20/02/28 10:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧