注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

お金の問題で冷戦状態。修復する気も失せてどうすべきかわからない。客観的に見てどう…

回答6 + お礼6  HIT数 650 あ+ あ-

匿名( R5JMCd )
20/02/29 14:57(最終更新日時)

お金の問題で冷戦状態。修復する気も失せてどうすべきかわからない。客観的に見てどう思われますか?

夫から今夜飲み会なのに手持ちがなかったのでお金を入れといて欲しいとメールが届きました。2万円を振込んだ後、『なるべくカードで払ってください』と送りました。

すると夜中に突然電話があり、『足りなかった、、現金しか使えなくて恥をかいた』と落ち込みと怒りが入り交じったような不貞腐れたような言い方で責められ、『もう(私とは)無理だと感じた』と言われました。

私は事情もわからないまま突然電話で責められたことに腹はたったものの翌朝、『恥をかかせてしまったことは申し訳ないと思ってる』と伝えました。ですが、『お前と話すことはない』と言われたので、頭に来て『私だけが悪いの?』と言い返しました。そこからお互い冷戦状態です。

納得できないのは2万円を振り込んだとき少ないとも言われなければ、いくらかかるとも言われず、カードが使えないお店なのはあなたも私も知らなかったのに、私だけがそれほどに責められないといけないの!?ということです。

いい大人がお金が足りない状況になることは大変恥ずかしいこととは理解しますが、こうなるには事情もあります。

とにかく夫はお金にいい加減で目的があって渡しても違うことに使ってしまったり、念のため多めに渡していて、使わなかった分は返してねと言っても手持ちがないから返せないやもう使ったよなど毎回正直者がバカを見るようなやり方で家計のお金を搾取されてきました。仕事で要ると言われたら断れませんし、信用しようと思いますが何度もこのようなことがあり、家計に余裕もないので多めに渡すことができませんでした。その結果だとは思いますがそれでも私が悪いんでしょうか。

夫は被害者意識も強くプライドも高いので謝ってこないように思いますが、もう私もすがってまで許してと言うこととは思えず、もうこんな夫どうでもいいという思いになっていますが、いつまでこの状況を続けるのか何をすればいいのかわかりません。

No.3012676 20/02/29 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧