注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

いつも優しいコメントくれる人、ありがとう。攻撃的なコメントしか出来ない人、かわい…

回答10 + お礼1  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 18:30(最終更新日時)

いつも優しいコメントくれる人、ありがとう。攻撃的なコメントしか出来ない人、かわいそうに。マウント取る場所がここしか無いのね。

いつも親身なコメントしてくださる人にお礼が言いたいです。
あなたの「大丈夫」「がんばって」の一言に救われます。たとえ正論・反論でも、優しい方はとても優しく諭してくれますね。本当にありがとうございます。
反応がない場合でも、きっと本人や、それを読んだ似た状況の人が救われています。

人の不幸や悩みに寄り添える、それだけでもう優しい方です。強いです。
ただ、心ないコメントや掲示板も多いので、貴方の心の健康を第一にしてくださいね。

本当にありがとう。

酷くマウントをとったり中傷を取ろうとしてる人も多いようですが、そういう方々は批判しやすい不倫や話題になっているものなどに噛みつくようですね。コメントやいいねなどで反応が欲しいだけでしょう。

もし、ここに投稿して心ない掲示板やコメントで傷ついてしまった方がいても、その方は攻撃的な言葉を吐いてスッキリしたいだけだと思います。
可哀想な方だなぁ、と思っていいのです。人を傷つける人にろくな奴はいませんから。

先ほども「注目の話題」を見てみましたが、やはり批判したいだけのコメントがかなりありました。いちいち「馬鹿ですね」や「最低ですね」を間に受けちゃあいけません。
普通知らない人に暴言を吐く人の方が「馬鹿で最低」ですよ。

本当に、悩んでいたり、傷ついて、ここを見つけた人も多いと思います。

そんな人に優しく声を掛けてあげられる人になりたいです。

No.3013297 20/03/01 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧