注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼と週1ペースで付き合って5年経ちました。今年結婚することになりそうですが、正直…

回答6 + お礼5  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 00:58(最終更新日時)

彼と週1ペースで付き合って5年経ちました。今年結婚することになりそうですが、正直に本当にこのまま結婚して良いのか分からなくなります。決定的にここが嫌いというところはないですが、地味に5年間合わないなと感じることがあるんです。ぴったり合うなんてもちろんないと思っていますが、許容範囲なのか、判断して欲しいです。

・会話が面白くない
いつも自分の好きなサッカー、小説、漫画の話ばかりで話はつまらないです。
私は電車や車ではずっと話してたたいですが、彼は大体寝てます。
・喧嘩したら黙り続ける
私は家庭がみんな感情的で泣いては怒って結構激しかったので私も喧嘩になると結構怒ってしまいます。でも彼は一言も言い返さないんです。結局毎回私が言いすぎたって言って向こうもごめんで終わります。もっと熱くなりたいです。
・自分の友達にあまり会わせない
最初から彼は言ってましたが大人数で遊ぶのが嫌い二人が一番いいと。私もそうですが、彼の友達と食事したことありますが、みんないい人でした。別に会いたいとは言いませんが、たまには2人だけじゃなくて自分の友達とか交えて話したいなとは思います。
・異常に日本が好き
良いことかもしれませんが、私は海外旅行も好きで海外ドラマも好きで外国人も好きです。彼はあまり好きじゃないみたいです。いつも外国人の文句ばかり言ってます。

男の人ってそんなものですかね。
すごく嫌なところがあるわけでもないですし、尊敬できるところもあり、基本は優しいですが、彼と一緒にいて爆笑する日があるのかなと思えてきました笑
合わないのかな?と考えているうちに
5年経ったからこのまま続けようと思えば続けられます。こんなもんでしょうか結婚は。

No.3014384 20/03/02 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧