注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

カテゴリー違いだったらすみません 私の家はモノが多すぎて殆ど床が見えない、所謂…

回答5 + お礼2  HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 14:29(最終更新日時)

カテゴリー違いだったらすみません
私の家はモノが多すぎて殆ど床が見えない、所謂ゴミ屋敷です。

以前親と姉が別の家に住んでいた時はこんなことなかった(私が生まれる少し前に今の家に越してきた)らしいのですが、もう、本当にキッツイです。

物心ついたときから既に床は半分くらいしか見えていなかった気がします。私が思うに原因は

・家族皆自分のものを捨てられない
・戸建ての3階建てのくせして収納場所がない

この2つだと思っています。

私はもっと前からちゃんと綺麗な家にしたいと思っていました。その旨を話すと毎回毎回示し合わせたように姉や両親に「お前の買う漫画が多いからそれを何とかしろ」と言われます。

ちなみに、私部屋が埋まるほど漫画なんて持ってないです。どこをみても明らかでむしろ母親の衣服とか姉の昔の参考書とかひっそり描いてた漫画とかのが多いんです!!!!

まあ言われた通りちゃんとなんとかしましたが、普通に本棚に収まるくらいしか無かったですね。

そもそも私が幼稚園くらいの時からぐちゃぐちゃなのに、どうして私のせいになるのかホンッットわかりません。

せめて自分の部屋(私の物以外のが多いです!なんでよ)だけでもこの休み中に綺麗にしよう...と思って頑張ってるのですが、
全然未来のビジョンが浮かびません。もう一人暮らししようかな...。大学と実家近すぎてお金勿体ないと思ってしない方向だったんですけど。

No.3016078 20/03/05 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧