注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

父に就職の事、金銭的な事を言われて辛いです。 私は29歳の無職の女です。 …

回答8 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 01:50(最終更新日時)

父に就職の事、金銭的な事を言われて辛いです。

私は29歳の無職の女です。
5歳から父と祖母と2人で暮らしてきました。

私が高校2年生の時に、祖母が身体を悪くし、それから先月まで介護に明け暮れていました。

(父に介護施設は信用ならないから入れたくない、ヘルパーさんも信用ならない、だから私に家事介護をすべてやれ!と言われていました。)

先月祖母が亡くなってしまいました。

父も3ヶ月前から会社を辞め、今は父の退職金で2人で生活しています。

今月になって、

・介護もなくなったのだから、正社員で働け!(パートや派遣は絶対にダメ)

・給料はせめて手取り25万くらい!(父が払っていた家のローンを次は私が払うため、それくらい給料が無いと2人でやっていけない)

・今まで俺(父)が面倒を見てきたのだから、これからは家事も面倒も今まで通り見て、金銭的にも負担しなさい!

父の言い分が、私には難しくてたまりません。

学歴は高卒で、
大した社会経験も無く(どうしてもお金がなかった時に父に頼まれて夜中にコールセンターでアルバイトしたのみ)、

介護をしてから、腰と首がヘルニアになり、今も足が痺れています。(手術しようにも、無職なのでお金が無く出来ません。)

ヘルニアがしんどいので、座り仕事で正社員を探していますが、まず正社員なんて無理だと思って、

ハロワ、バイトル、タウンワーク、インディード、派遣会社にも登録しましたが、
派遣会社からもお声はかからず、
アルバイトの面接も受けましたが、合否は音沙汰無し(不合格)。
面接を受けたくても、大卒以上で応募資格がなかったり、実務経験が無かったりで…。

どこかで働く先が決まったとしても、
月収15万が良いとこだと思います。
ですが、それだと2人で暮らして、ローン(毎月10万)まで払ってはいけません。

父は、私のやる気が無いから働けないんだ!と毎日怒ってきます。

色々難しいと説明しても、聞く耳を持ってくれません。

ここ2日は父に食事を作っても、隣で私が食べると「働いてもいないのに、スネばかりかじって、飯も食って、俺が不憫だと思わないのか!」と怒っています。私はご飯とふりかけしか食べてないのに…。

どうやって生きていけばいいのでしょうか…。

もう、正しいことが分からなくなってきていて…皆様にアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

No.3016501 20/03/06 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧