注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

学年末で5教科260点台をとってきました 中2の息子です 今まで、最低でも3…

回答6 + お礼1  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 16:56(最終更新日時)

学年末で5教科260点台をとってきました
中2の息子です
今まで、最低でも300点は超えていたのに
このままでは、希望している高校に行けません
今は塾にも行ってますが変えたいと言うのでほかのところを見に行ってみようと思っています
家では、ほとんどテスト前くらいしか勉強しないのでそりゃあそんな点数しか取れないわ!と思うのですが
勉強の大切さを話してもイマイチ伝わりません
やる気のない息子です
どうすればもっと勉強するようになるのでしょうか
かなり今の塾を嫌がるので環境を変えてみようかと思いますが
家庭教師の方が良いのでしょうか泣
べつに、どこの高校に行ったって構わないんですが、もう少しやる気を出して頑張ればもっと伸びるのになぁといつも思ってしまいます。もう中2ですし放っておけば良いのでしょうが
やはり、息子は可愛いのでなんとかやる気を出して頑張って欲しいです
一時は勉強、勉強言わないようにもしましたが効果はなし。本当に勉強しません
塾では宿題もしません。
何をすれば息子は変わりますか?
このままでは、受験に間に合わないのではと不安です

思春期で口数は減りましたが目立って反抗期ではありません、ただやる気がないというかんじです
親子仲は良いです。勉強のことがなければ
優しく穏やかな良い子だなと思います

No.3018136 20/03/09 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧