注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

女子高2年の吹奏楽です。 私の(同じ楽器の)先輩は、自分が1年の夏から副部長で…

回答3 + お礼3  HIT数 332 あ+ あ-

はる( ♀ AcBTCd )
20/03/11 17:06(最終更新日時)

女子高2年の吹奏楽です。
私の(同じ楽器の)先輩は、自分が1年の夏から副部長で忙しくなりました。そこから私は1人での練習は当たり前。という練習をしていました。2年になって、後輩が2人入って来ましたが、先輩は忙しかったためよく自分が面倒を見ていたり、基本的な事を教えていました。普段から先輩には
『ありがとう助かっとるよ。ごめんね。』って言ってもらえてましたが、先輩の同期は助けて当たり前でしょ。という、考えだったみたいです。
また、たまに来るOGからも、助けてあげんと!迷惑かけたらいけんよ!といきなり注意されることが続き、それが1年近く続いた頃、私の精神はもう限界だったんだと思います。
ある日、私は先輩が引退するコンクール練習の休憩中に過呼吸を起こしてしまい、みんなの前で起こすと怒られるので、裏に隠れて落ち着かせ、笑顔で同期とご飯を食べていました。
するといきなり、部長に呼び出され、そこまで頑張ってないやつに過呼吸起こして頑張ってるアピールされてもウザイ。もっと先輩助けんといけんのんじゃないん?と注意。というか意味不明な説教が始まったのです。またその時、元々貧血持ちだった先輩が貧血を起こしてしまい、申し訳ないって思わんのん?と言われました。
意味が分かりませんでしたが、同じ楽器の先輩の事は大好きだったので、ほぼフラフラの状態で謝り続けてました。(落ち着いてた過呼吸復活)
話は長くなりましたが、3月になった今でもそれを時々思い出してしまい、怖くなって動けなくなったり、動悸、めまいが起きるときがあります。また、勝手に泣き始めてしまうことも。ちなみにそのコンクールの後、大好きだった先輩と入れ替わりで副部長に選んでもらいました。
だからこそ、そんなことがいってられない状況です。どうしたらいいのでしょう。
ちなみに、その出来事の後謝ってくれたのは、やはり同じ楽器の先輩だけでした。
この間の卒業式の後も、パートを任せて良かった。と言ってくださいました。
でもそれをこえるくらい、部長の言葉が忘れられません。

No.3018594 20/03/10 02:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧