注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

両親、義両親と同居されてる方に質問です。 何人家族で家に何部屋ありますか? …

回答12 + お礼8  HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 15:36(最終更新日時)

両親、義両親と同居されてる方に質問です。
何人家族で家に何部屋ありますか?

我が家は4人家族(夫婦、小学生男児女児)持ち家で、3LDK。
一階につづきのLDK(仕切りなし)、風呂トイレ、二階は3部屋です。
夫婦の寝室に子供部屋2室(6畳)があります。
今は子供は同じ部屋ですが、もうそろそろ別々にしないとなと考えてました。

しかし最近義母に同居の話を頻繁に聞かされます。
おそらく義父がなくなり、老後資金が底をつくのだと思います。
頼られるのはわかりますが、我が家もカツカツで義母を養う余裕などありません。
だから夫は同居しようと目論んでますが、どう考えても家が狭すぎますし、増築するスペースやお金もありません。
言い方はひどいですが、義母は70歳ですが、きっと長生きするので(義母の母は98歳で元気に施設暮らし)、数年の我慢とはいきません。

No.3018654 20/03/10 07:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧