注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

職場で根も葉もない私の黒い噂が広がっています。 出どころは私と付き合いの長いA…

回答6 + お礼6  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 02:01(最終更新日時)

職場で根も葉もない私の黒い噂が広がっています。
出どころは私と付き合いの長いA子。
A子の事、日頃から怪しいと思っていて何かあれば私のせいにする。
彼女にしか言ってない話が私のフリになる内容で広がり始め、
「A子にしか話してないんだけど。」
と言うと
「私は言ってない!あなたが他の人に話したのが広がったんじゃない?私のせいにするなんてひどい!大体誰から聞いたの?そいつ許せない!文句言ってやる!」との事。
もちろん裏はとってます。A子から聞いた。との事。
A子はいつも
「私は悪口言わない!私が言っていたと言われたら誰が言っていたのかすぐ教えて欲しい!」が口癖。
口を開けばあちらこちらの悪口しか言わない。

上司に相談するも上司も黒い噂を信じていたり「私が悪口を言っているのは耳に入っている。お前がどういうつもりなんだ?」とお叱りをうける。
さらに上の上司に相談するも鼻で笑われる程度。
仕事がやり辛くて仕方ないです。

No.3019709 20/03/12 00:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧