注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

同じスレを立てましたがお礼、返信の仕方が分からずもう一度立てました。何度もすみま…

回答6 + お礼6  HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 23:26(最終更新日時)

同じスレを立てましたがお礼、返信の仕方が分からずもう一度立てました。何度もすみません。

いま旦那と離婚に向けて話し合いをしています。
親権をどちらがとるかです。

わたしは専業主婦の4歳の息子の母親です。

簡単に説明すると、息子と一緒にいた時間は私のが長く幼稚園に通わせてたのも私、育児をしていたのも私。

付き合ってた頃から旦那からのDV、モラハラが喧嘩をする度にあり、妊娠中にお腹を蹴られたり、顔をボコボコにされたり、目が充血して青紫に腫れ上がったり…などです。ストレスがたまればパチンコに行き生活費にまで手を出す人です。

私は喧嘩をしている時だけヒステリックになってしまいました。精神的に辛かったからです。周りにもDVなどは相談していました。証拠の写真もあります。ちなみに息子には暴力はないです。

旦那は私がヒステリックの時をボイスレコーダーにとっていたと言われました。
でもヒステリックになったのには理由がありますし、旦那に責められその時は逃げたいの一心でした。でも子供の前でヒステリックになってしまった事実はあります。
私は普段からヒステリックではなく健康状態もいたって普通です。これは親権を争うことになったら不利でしょうか?

そして親権争いに旦那のDVは息子にはしていないのであまり関係ないというのをネット出みたのですがどうなのでしょうか?

だいたいが母親が有利と聞きますが、この場合私は不利なのでしょうか?

ちなみにいまは専業主婦ですがパートを始めます。今までも頼りにしてきたり、助けられていたのは全て私の実家です。
旦那の実家は少し複雑であり、こちらに頼ったこともなくお母様は離婚をしていて、まだ中学生の子育て中です。
離婚して旦那が親権者になった場合、今まで何もしてこなかった、誰にも頼らなかった旦那が息子を育てられると言っても、ん~、、って感じです…

そして旦那はいま正社員で働いてる職場をこの離婚をきっかけに辞めて転職しようとしています。辞める必要がないのに、離婚は職場の人に恥ずかしいから耐えられないという理由です。

私は今後、職に就いて今住んでいるアパートに息子と私で住む予定ではあります。
蓄えはそこそこあります。

どちらが有利なんでしょうか?
アドバイス、ご意見お願いいたします。

No.3021146 20/03/14 11:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧