注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

性格が穏やかな人に憧れます。 小さい頃は、かなりのんびりと育って、穏やかな…

回答18 + お礼17  HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 22:12(最終更新日時)

性格が穏やかな人に憧れます。

小さい頃は、かなりのんびりと育って、穏やかな性格でした。

しかし、徐々に家庭内が荒れる出来事がいくつもあり(幼い頃から父が働けず、病死)
人に騙されたり、理不尽な扱いを受ける経験を何度かしているうちに、
けっこうタフな性格になってしまいました。
(母を支えなきゃ!家を守らなきゃ!という意地がそうさせたのかも)

今では周囲から「やさしくて力持ち」「機転がきくね」と誉めてもらえることもありますが、ほんわかした女性らしさはどこかへ行ってしまったかも。

穏やかな男性や女性たちの、あの、とーーっても落ち着いた物腰とか、
何事も柔らかく受け止めて、毒の無い思考とか、周囲に幸福な雰囲気が満ちているとか、
私が無くしてしまったものを感じます。

穏やかな人になるにはどうしたらよいのでしょうか?

No.3021241 20/03/14 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧