注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

ストレス性の不調?だと病院にあしらわれるのでは、と不安で行きづらいです。 スト…

回答4 + お礼3  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/18 07:07(最終更新日時)

ストレス性の不調?だと病院にあしらわれるのでは、と不安で行きづらいです。
ストレス性の腹痛が数ヶ月続いていて、最近はご飯食べたり、立っていると辛いくらいになってしまいました。
仕事は幸いデスクワークですが、通勤時などは辛く、病院に行きたいと思っています。

何回か胃炎の経験があるので、おそらくストレス性胃炎です。だけど病院に行くのが嫌な理由があります。
過去に病院Aで腹痛で3回ほど訪ねると、「またストレスでしょ。君はストレスに弱い」と診断してくれなくなりました。あしらわれた、とショックで病院を変えました。
病院Bへ行くと、そこは初めてだったのでレントゲンなど撮ってくれて診断してくれました。そちらは2回程通って、それからは健康だったので、しばらく行ってません。
それで、久しぶりにまた病院Bへ行きたいのですが「3回も行ったらまたストレスかってあしらわれるのでは」と不安になってしまってます。

ストレス性の病気って、病院だとあしらわれそうって偏見があって怖いのです。
内科に行ってるのですがそもそもそれが間違ってるのでしょうか?
すごくうじうじした悩みですみません……。背中を押して欲しいです……。

No.3022844 20/03/17 07:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧