注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

諦めるべき? 閲覧ありがとうございます。 私には2年ほど食事へ行くだけの…

回答5 + お礼4  HIT数 509 あ+ あ-

みみみ( 24 ♀ uq9TCd )
20/03/19 12:11(最終更新日時)

諦めるべき?
閲覧ありがとうございます。

私には2年ほど食事へ行くだけの好きな人がいます。
先日、彼へ告白をしました。
もう2年も経ったし、そろそろ自分の年齢的にも諦めなきゃな、、、と思いもう会えなくなる覚悟で告白をしました。
彼はものづくりの仕事をしていてやりたいことがまだまだあるということと、私自身も今自分のことで手一杯だから、
好きだということといつか付き合えたらいいなって思ってるということを伝えました。

すると彼から、

もう何年も誰かと付き合おうとか考えて来なくて、将来は1人で死んでいくと思ってたから今はなんとも言えないかな…
自分のやりたいことをまだまだできてないし、やりたいことのことで真面目に付き合うってなったら迷惑かけたり気持ちに応えてあげらないと思う。
気持ちはすごく嬉しいし、出かけるのはとても楽しいって思ってるよ。

とのことでした…。
これはもう振られてるのでしょうか。
私的には彼が恋愛をする気になるまで待とう!!とは思ってはいませんが、
これを言われて諦めようとも思えず…
他の方の受け取り方が知りたいです。
長文失礼しました。

20/03/18 21:56 追記
追加で、
この返事をもらった時に
私は彼のしたいことの邪魔をすることが一番嫌だと思ってるし、私自身したいこと(最近資格の勉強をするために学校に通い始めました)もあるから自分のことで精一杯だから、
好きとか付き合えたらいいなって言ったけど今は今のままが好き。と伝えました。
彼に会えなくなるのも嫌だという気持ちもあったので…

20/03/18 21:57 追記

彼からの返信は、
お互い今はやらなきゃいけないこともあるから、今は今の感じを継続しようか、、、
でした。
これもまた私的には謎でした。。

No.3023790 20/03/18 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧