注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

なんでもダメと言ったり、親の興味を子供に押し付けるような教育は、子供の興味関心を…

回答8 + お礼1  HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 10:40(最終更新日時)

なんでもダメと言ったり、親の興味を子供に押し付けるような教育は、子供の興味関心を奪ってしまうと思います。

僕には姪がいるのですが、やりたいと言うので料理を教えてあげても、「できないからやらない」って言うんです、怯えたような感じで

子供なのに、自分の興味より、怒られないように、とか、失敗することばっかり、気にしてるんです

普段から親に叱られてばっかりで、怖くなっちゃってるんだと思うんです

もっと自分で興味を持って自分で体験することを大切にしてほしいと思うんです

叔父の僕としては歯痒くて
どうしていいか悩みます。

姪は習い事もしてて、くもんみたいなものにも通わされてます

結局、勉強を他人から詰め込まれるだけなので、1番大切な好奇心や自主性を失ってしまうと思うんです

本来それがあるから、子供は成長していく訳です

まだ小学校2年生で、そんなことをしても逆効果だと思います

親が勉強できないと、子供に勉強させようとしがちだと思います、そこが勉強できない人の安直な考え方で、もっと全体をみるべきです

親の目がない時間を作るために那須に連れて行ったりもしました

僕としては、親に自分の考えを話すのがいいと思ってるんですけど
他にできることはあると思いますか?

No.3024535 20/03/20 04:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧