注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

妹が赤ちゃんや旦那との生活を上手くやっていけるのか気になってます。 うちの妹は…

回答10 + お礼10  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 17:00(最終更新日時)

妹が赤ちゃんや旦那との生活を上手くやっていけるのか気になってます。
うちの妹は出産1ヶ月前から実家に帰って来ていて産後4ヶ月たった今も実家にいてます。いつ帰るのか不明です。妹は体調が悪い訳ではなくすこぶる元気です。僕が気になってるのは、妹が全然家事を手伝わないし、赤ちゃんのオムツ替えや入浴も家族にほとんど任せていて、携帯をいじっていることです。産後1ヶ月間は体に障るから家事などはさせたらだめということはわかってるんですが、さすがにもう4ヶ月経つしちょっとでも家事に慣れておかないと家族3人での生活なんて無理じゃない?と思うんです。赤ちゃんが泣いているからオムツかえてあげたら?と言っても妹は「してくれたらいいよ」と言って家族に放置です。「お前こんなんで家に戻った時生活していけるんか?何か家事手伝えよ」と言ったら「でも、この間初めて洗濯物取り込めたんだよ、えらい?」と言ってました。何を言っても妹が真剣に捉えている気がしません。
このまま放っておいて、妹が自宅に帰ってから現実を目の当たりにさせた方がいいんでしょうか?

タグ

No.3025164 20/03/21 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧