注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

不快な方はスルーでお願いします。 批判のみはスルーします。 妻の容姿や化…

回答44 + お礼19  HIT数 2511 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 10:23(最終更新日時)

不快な方はスルーでお願いします。
批判のみはスルーします。

妻の容姿や化粧っ気のないところ、服装を改善させたいのでアドバイスください。

今度3年生になる娘がいます。
夫婦ともに30代半ばです。
妻は結婚前はOLで、服に興味はないものの、最低限のおしゃれ、メイクはしていました。

出産後、徐々に手を抜いていき、普通体型からデブに。
メイクもしなくなり、服も買わなくなり、その辺のおばちゃんな格好です。

子供もいるお母さんってそんなものだと思ってきました。
妻の周りもそんな人ばかりだったし。

でも去年隣に越してきた家族が、奥さんはおしゃれで、いつもキレイにしていて、うちと1つ下の娘さんも毎日可愛い服を着ていて、
それを見た娘が羨ましがって妻と出かけるのを恥ずかしがるようになりました。
隣の奥さんは20代とかで若いんだろうと最初思ってましたが、妻の情報ではなんと妻と同い年でした。
とてもそんな風には見えません。
30代半ばでもキレイなお母さんもいるんですね。
今まで娘の学校でキレイなお母さんを見ても、きっと若いんだろうと思っていました。
もしかしたらあの人たちも妻と変わらないのかな。

今のままではいけないと思って、妻にせめてパートでもしたら?と外に出るよう仕向けてみたり(現在週4でスーパーのパート)、もっとおしゃれしたら?メイクしたら?と言ってみたけど効果なし。

パートしたら少しは痩せるか?と思いましたが、1年経って体型変わらず。

娘が嫌がってるって言っても「仕方ないじゃん」で終わりです。

生活費は20万渡していて、食費や雑費以外は妻の自由になるお金です。
貧乏はさせてないと思うし、パートもしてるのでお小遣いは十分あります。

でもどんなに勧めても美容院にも年1行けばいいくらいだし、化粧品も付けてるようだけど、1種類?ささっと塗って終わりです。

元々美人ですっぴんもキレイ!ならいいんでしょうけど、普通の顔なので、ただのおばちゃん。。

僕の知り合いには、だいぶ年上の姉さん女房だと思われてます。(実際には妻の方が2歳年下)

どうしたら妻が見た目を気にするようになるんでしょうか?
娘が可哀想で、せめて外に出る時は化粧をして、服もたまには買って最近の格好をして欲しいし、もう少し痩せて欲しい。

何かいい方法ありますか?

No.3026773 20/03/23 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧