注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

働いてる主婦の方にお聞きしたいです。夕飯の支度はどの程度時間かけていますか? …

回答5 + お礼6  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/27 10:07(最終更新日時)

働いてる主婦の方にお聞きしたいです。夕飯の支度はどの程度時間かけていますか?

結婚1年半、パートで働いています。平日は仕事のために7時半前に家を出て帰宅は6時半前くらいです。こどもはいません。
毎日仕事へは旦那も自分もお弁当持参しているため夕飯のおかずをそちらに流用することも考えて、だいたい5品(メイン、グリーンサラダ、副菜×2、汁物)用意しています。お弁当にはその中から使えるものと卵焼きとかウインナーとかを焼いて入れている感じです。

金曜日などお弁当のおかずを考えなくても済む日ならカレーとサラダみたいな感じで30分もあれば夕飯の支度も終わるのですが、私の要領が悪いのか平日は1時間ちょっとはかかってしまいます…。夕飯以外にも当然やることはありますし、最低限やるべき全ての家事を終わらせて更に自分の夜のうちにしておかないと困る支度などを終わらせると10時半くらい。ちょっと遅すぎるかなと感じています。

帰宅から寝るまでの時間をもう少し有意義に過ごしたいので、皆さんが特に時間のかかる夕飯の支度にどれくらい時間をかけているのか参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3027555 20/03/25 08:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧