注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

「あんたの顔はもう見たくない」「産まなきゃ良かった」「なんで生まれてきたの」「早…

回答8 + お礼7  HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 20:17(最終更新日時)

「あんたの顔はもう見たくない」「産まなきゃ良かった」「なんで生まれてきたの」「早く死ねよ」と言われ続けた私ですが、来月から一人暮らしをするのでやっと親から離れられます。

学校やネットを使って仕事探しを行い、今月誕生日を迎えたのでアパートの手続きも自分名義で出来る年齢になり、やっと引っ越しが出来ると喜んでいます。

もう少しの辛抱だと分かっているのですが、「どうせ仕事なんて上手くいかない」「あんたが選んだとこなんてどうせロクなとこじゃない」「少ない給料で一人暮らしなんて出来る訳ないのに」「車でも買ってこの家で過ごしてた方が家賃代浮くのに馬鹿だね」「金がなくなっても泣きついて来ないでね」「あんたなんてどうせ5月くらいに金がなくなって死ぬんだよ」「死ねよ、でも迷惑はかけないでね」と言われ続け、中学の頃は酷かったリストカットを最近やってしまいました。なんとか耐えていたのですが、もう耐えられなくて。

親戚付き合いもなく、友人と呼べる人もいないので、誰にも相談できず、なるべく学校が終わったらバイトをしてお金を貯めることで家にいる時間を短くしていましたが、バイトをやめて家にいるようになった今は顔を合わせるたびに言われます。

車を買ったとしても、車の維持費や車検代などを払い、自分が使った光熱費や食費、今まで通り携帯代も払えと言われました。

この家に居続け、車にかかる費用+生活費や携帯代を払うくらいなら、生活費や携帯代のみを払っていた方が出費はおさえられると思い、一人暮らしをすると決めました。

その考えは間違っている、あんたは金の使い方がなっていないと言われ続けるのですが、親の言う通りなのでしょうか。

両親がいますが、これを言うのは母だけです。父は出張が多く家にいないので、ほぼ母に育ててもらった身です。

学費は全て父が払ってくれましたが、この年齢になるまで育ててくれたので、母や言うことの方が正しいのではないかと思うことが増えました。

ですが、自分の精神的なことを考えると、この場を離れた方が良いと考えています。経済的には確かに厳しいですが、自分の精神面を優先させるのは間違っているのでしょうか。

No.3029178 20/03/27 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧