注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

夫の友人が非常識すぎて困っています。 相談させてください。 …

回答6 + お礼5  HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 13:00(最終更新日時)

夫の友人が非常識すぎて困っています。

相談させてください。

皆さんならどう対処されるか意見をいただけたらと思います。

夫の友人についてです。
彼は夫の学生時代からの友人なのですが、家もお互い地元に建て、共通の趣味もあることから、今も仲良くしています。

しかし数年前から趣味がエスカレートし、休日の度に夫を誘ってきます。

我が家には1歳と3歳の子どもがおり現在第三子を妊娠しております。

また夫は大変仕事が忙しく、毎日残業で休みも週に一回あるくらいです。

一方相手は定時で上がれて、時間にも余裕があるようです。子どももおりますが、小学生2人なのでうちよりは手がかからないと思います。

やはり、普段私も実家が遠く身篭りながら2人の子をワンオペ状態ですので、休日は夫に家にいてもらいたいです。夫もさすがに今は趣味を断ってくれているのですが断るたびに相手は怒ったり嫌味を言うのです。

妊娠前も夫が仕事で疲れ趣味を断ると、会った時にわざわざ私に「○○最近付き合い悪いんですけど」とか「あいつLINE返ってくるの遅いけど何してんの?」と言ってきたり、家族で出掛ける用事があって断ると、また私に「○○断ってきたけど、家族でどこに行ってたの?」とか探ってくるのです。

またひどい時は私が2人目出産の退院したばかりの時に上の子が赤ちゃん返りがすごく本当に大変だった時も趣味の計画をしてきて、夫が断ると怒り、面倒だったので仕方なく出掛けてもらいました。

その度に夫とは大喧嘩。夫も反省し少しずつ趣味の時間を減らし家族サービスしてくれるようになりました。

友人はそれが気に入らないようです。

今回また5月の大型連休に夫を趣味に誘ってきました。お盆、正月、毎回です。

夫には「趣味を持つのはいいこと。時間を上手く使ってやればいい。でも家庭を持って子どももいて、仕事も忙しい。なら尚更上手くやっていかなければならないと思う。断ったから怒る友人はどうなのか。それぞれの家庭に大変な時期、出られない時期っていうのはあるんだから、それを踏まえてやっていかないと。」と話しました。

一度相手にもこちらの思いを話して良いでしょうか?

正直付き合って欲しくないほど嫌いですが、夫にとっては大切な友達なので、、、

難しいです。

No.3029196 20/03/28 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧