注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私は来年度から高校3年生です。そこで志望校を決めなければいけないのですが、まだ決…

回答5 + お礼0  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 08:20(最終更新日時)

私は来年度から高校3年生です。そこで志望校を決めなければいけないのですが、まだ決まっていないのです。ここに悩みを吐き出させてください。
私は上京したいと考えていますが、(俳優になるのが夢で、それを大学在学中から行動に移したいからです。)←この理由がどうしても親に言えません。小学校高学年の頃に一度言った事があり、その時に馬鹿にされた上で激しく怒鳴られた経験がありまして…。しかも母は上京はおろか、一人暮らしも反対しています。これに関しては、父は反対していないのですが。
私は、母が怖いんです。高校受験の時も私の志望した学校が遠め(電車で40分程)だった事もあり、泣いて反対されました。金銭面の事もあるし親に申し訳ない気持ちもあったので、その高校は諦めたんです。そして、今回はどうなってしまうのか…。
自分の夢は必ず言わなければいけないとは思っているんです。でもどれだけ言おうとしても、口に出せないんです。声にならないんです。怖くて…。
親にお金も出してもらっている身ですし、正直読み返してみて自分がどれだけ幼稚な思考をしているのかも分かりました。でも小学生の頃からの夢を、今更チャレンジせずに諦めるなんて出来ません。
長文で纏まっておらず、すみません。勇気が持てない私が悪いのですが、周りを見ていて焦ってしまっていて…。客観的な意見等を下さると幸いです。

No.3029251 20/03/28 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧