注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ママ友さんが日々の生活や子供の事をSNS(Facebook)に投稿していて自分の…

回答6 + お礼4  HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 12:52(最終更新日時)

ママ友さんが日々の生活や子供の事をSNS(Facebook)に投稿していて自分の子供の画像だけでなくクラスメイトの画像も載せてる事が分かりました。
例えば後ろ姿だったり顔をスタンプで隠す、とかならまだマシですがバッチリ顔が分かる画像です。
今コロナの影響で休校になってますが終業式だけは登校して成績表の受け渡しがありました。その時にクラスの集合写真を配られたらしくて写真とコメント付きでSNSに載せてました。
過去を遡ってみると体育大会や音楽会などの画像も度々あげてるのですが(これも他の子供さんの顔が写ってる)学校からは「プライバシーの観点からSNSへの投稿はご遠慮ください」と注意書きプリントが配られました。
でも気にしない人がいるんだな、、、と驚きました。
これは学校に連絡しても良いと思いますか?ちなみに集合写真はクラスほぼ全員の顔が写ってました。。。
不特定多数の人が見てる可能性あるので他の子供の画像を勝手に載せるのは問題だと思うのですが…私が気にしすぎでしょうか?うちの子は違うクラスなので写ってませんでしたが新学期から同じクラスになったら怖いなと思いました。

No.3029379 20/03/28 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧