注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学2年生の頃。ぶりっ子で浮いてた転校生をクラス全体でハブって、それをお母さんに…

回答5 + お礼4  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 21:20(最終更新日時)

中学2年生の頃。ぶりっ子で浮いてた転校生をクラス全体でハブって、それをお母さんに言った友達がその事を私に打ち明けた筈なのに私はそれを友達に言って、その日から悪口を言って離れさせてしまった。
その後もグループで悪口を言い続け、その子と話すことが無くなった。
一緒にあだ名を付け悪口を言っていた友達は中3でその子と同じクラスになり、謝ったらしい。私は完全に謝りそびれてしまった。
高三の頃英検でたまたま会って普通に話したが、相手を死ぬほど傷付けたし、本当に最低だったと思う。クソ野郎だ。その頃罪の意識なんて全く無かった。本当に幼かった。
高校三年生になっても罪悪感が消えない。謝りたい。もう卒業して遠くに行ってしまったから、電話でもいいから謝りたいのに当時の友達に聞いても連絡先が分からない。
もし分かったとしても今更掘り返すのもどうなのだろうか、もうそっとしておくべきなのか。これからも罪悪感を抱えることがせめてもの罪滅ぼしなのか。

No.3030896 20/03/30 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧