注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

(独り言)死んだと思っていた(思い込んでいる)母親から荷物が届いた。 コロナが…

回答7 + お礼7  HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 22:52(最終更新日時)

(独り言)死んだと思っていた(思い込んでいる)母親から荷物が届いた。
コロナが大変だからと米などを送ってきた。

もう母親らしいことしないでほしい。辛いだけ。

本当に辛いんですよあなたと関わると。

子どものころからずっと我慢してきた。
子どものころ父親が亡くなって以来母子家庭だったし、良い娘であろうと努力した。
今思えば明らかにおかしい言動も、不器用で愛が空回りしているだけだと理解しようとしたし、厳しすぎるのも愛情ゆえだと思ってきた。

大人になって気づいたけど、やっぱりおかしかった。毒親だった。
それでも、親孝行しなきゃと一生懸命がんぱった。
自分の気持ちを理解してくれない親なのに、こっちは理解しようと歩み寄った。

いつもいつも母親の自分勝手さに振り回された。
母親の声を聞くだけでもストレスが溜まった。
自分が悪いのかもしれないと自分を責めた。

ずっとしんどかった。

全部気持ちをぶちまけたこともあるけど、少し経ったらまた戻った。
もうダメだ。理解し合う事はできないと悟った。

私の生きがいを奪おうとした挙句、
私(の家族)の大金を盗んだ弟を擁護。こちらが悪いとさえ言った母親。
私は絶対許さない。

もう二度関わりたくない。

なのに、荷物を送ってきたりして私の心をめちゃくちゃにする。

変なやさしさ見せるから、その度に自分は酷いやつなんじゃないかと苦しくなる。

もう私の人生に関わらないで。もう苦しめないで。

私は、大好きな父さんの元にすら生まれて来なくても良かったと思うほど本当にあの家に生まれたくなかった。

もうほっといて欲しい。二度と関わらないで欲しい。

No.3031560 20/03/31 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧