注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

異動したばかりの部署がツラくて仕方がありません。愚痴です。 かなり多忙な部署で、…

回答2 + お礼6  HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 06:36(最終更新日時)

異動したばかりの部署がツラくて仕方がありません。愚痴です。
かなり多忙な部署で、前任者、前々任者とも精神的な病気になってしまい、その間上司数名が手分けして仕事をしていたようです。一応前任者は回復後に半年ほどは通常事務をされてました。
ただ引き継ぎも箇条書きで数枚、聞いても「さぁ~?」「何となくで…」「○○さんがやってくれたので私はちょっと~」とか言われてしまいます(T_T)
周りも異動があり、いない人もいます。
書類は完成形しか無いため、
添付資料の数値はどこから引っ張ってきたのかとか、
報告書の決裁文書に提出先が書いてないけどどこに提出?
行政への提出物は実際どれを持っていったの?
など聞いても答えがほとんど返ってこず、解読にとても時間がかかります。

上司に相談したら、大変だけど頑張って、と言われてしまいました…。上司も多忙でそれどころじゃ無いんだと思います。
まだ仕事に慣れていないこともあり、毎日4時間程度残業しても全然進みません(T_T)
異動前の部署からも問い合わせがあり、行ってあげたいのに、電話での回答しかできておらず、後任者にも申し訳ないです。
まだ繁忙期ではないのにこれって…と憂鬱になり、不安で朝方目が覚めてしまいます。

20/04/03 21:13 追記
相変わらずバタバタしてしまい、基本的なことまで抜けがちらほらあり、自分の駄目さ加減にうんざりします。

前任者から、これ送付しといて!と言われていた郵便物に「○○をお送りします」という鑑文書がついてなかったことに今気づいてやばい!!と焦ってます。
次回以降のために準備しとかないといけないけど、何で決裁時とか送付時に気付かなかったんだ!?と後悔が凄いです。

20/04/03 21:32 追記
続きですみません。
電話で言っているし、内容もメールでチェックしてもらっているから、とのことのようですが…。
他の決裁にもこんなことがあるんだな、と学びました。一層気を付けないと(-o-;)
あまりの遅れぶりに、上司が手伝ってくれるという迷惑を掛けてしまい…。申し訳なさが止まらないです。
陰で色々言われてるだろうなぁ…。
新人じゃないのに仕事が回せない私が悪いんですが、ツラくて。

No.3033010 20/04/03 06:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧