注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

入社してちょうど1ヶ月くらいかかりました。 今でも慣れない先輩がいます。 …

回答1 + お礼0  HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 12:13(最終更新日時)

入社してちょうど1ヶ月くらいかかりました。
今でも慣れない先輩がいます。

そのA先輩にどう接すればいいか教えて下さい…
今のところよくシフトがかぶるんです。

入って3日後から苦手になりました。
優しくてノリが良い先輩だとおもってたんですけど初日にAとB先輩が誰かの悪口いっているのきいてだんだん用心深い目でみるようになりました。

その人は、私に他の人と仲良しアピールしてきたりB先輩の絵をほめてこちらには嫌みのように聴こえるようにいってきます。
2人だけではいってる時に小言で聴こえるようにうざいと心ない言葉を言われたこともあります。

もう1人の人に発注関係の仕事を2人で分別しよう!っていって、疎外感かんじさせるようなことをいってきたりしました。

相手はお喋りで回りとコミュニケーションとれているタイプで入社したばかりの私は立場的に今弱いです。

私27、相手は35歳のおばさんです。
初日から誰かの悪口をいっていてこの人には気を付けなきゃなっておもいました。

またくると反応に困るのが
B先輩の絵を上手いね~ってやたらいったり話かけたりしてくることです
うっとうしいんです。
なんて返せば、なんて流せばいいんですか?

アニメショップなのでPOP作業があると避けれません。本人に嫉妬はしてないので冷たいことを言い返すと後々なにされるか、なんておもわれるかわかりません。
スルーはしてますがそれでもうまいねと話かけてきます。

仲良くなってきた人にも知らないところで悪く吹き込まれていないかヒヤヒヤします…
私は誰1人にも悪口吐いてないです。

No.3033687 20/04/04 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧