注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

婚約者に持病を理由に婚約解消を言い渡されました…。 「私と結婚してもはすぐ…

回答3 + お礼1  HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 18:48(最終更新日時)

婚約者に持病を理由に婚約解消を言い渡されました…。

「私と結婚してもはすぐには子供は望めないよ。ごめんね。だって私、長年摂食障害だから、それを治してからじゃないと。」と…。

今まで彼女は、痩せの大食いかと思っていましたが食べ吐きしていたようです。

本当は結婚してから明かそうかと思っていたけど、私が結婚したら早く子供が欲しいとよく言うので騙して既成事実を作ってしまうのが辛くてたまらなくなった、と…。

小学校低学年時代に給食完食主義の先生に当たり、当時非常に少食・遅食で食に執着心のなかった彼女は毎日担任に泣かされ、

しかも「どうしてこんなに食べるの遅いの、こんなに顔にパンパンブヨブヨに肉の付きまくったデブのくせにっ!」と頬をつねられながら言われたらしく(実際は顔だけ肉付きの良い痩せた子だったそうですが)、

さらに「クラス一のデブなのに食べるのがおそくてすみません。」とクラスメイトの前で謝らされ、

同じ班になった子に、睨まれたり「さっさと食え!」と給食時間中ず~っと足を踏まれたりしたそうです(食べきれてない子が居る班は昼休みに遊べなかったそうです)。掃除時間中も、居残り給食している彼女の足を踏む子が居たりしたそうです。

当時のあだ名は「安西先生」、「魔人ブウ」、「(妖怪ケツデカオババみたいなリズムで)ようかいすききらいデブ女」だったそうです。

酷く冷遇され、たまに庇ってくれる子が居ると嬉しかったけどその子も先生からもクラスメイトからも冷遇されたそうです。

彼女はその時以来、ず~っとわざと人前で必要以上に大食いしては吐いてきたそうです。「痩せの大食いで早食い=人に愛されるリア充」というイメージがトラウマと共に刷り込まれたと言います。

ご両親には摂食障害も低学年の時の担任がそんな人だったことも、今までずっと言ってないし知られていないそうです。ご両親は共働き(母親もフルタイム)で、家で吐くにせよご両親の居ない時に吐いて、気付かれなかったそうです。

彼女には兄弟姉妹も居ないので兄弟姉妹に勘づかれることもなかったそうです。彼女が小学校時代、亡くなった病弱な弟さんがかつて居ただけ。

両親が仕事と、病弱な弟のケアで大変だという雰囲気があったことも子供心を担任のことを親に報告・相談しにくかったそうです。

通院は、しないといけないと思いつつ今まで引き延ばし続けてきたそうです。

私は青天の霹靂というか本当にびっくりしましたが、それでも彼女さえ良ければ結婚したいのですが…。

摂食障害は、通院(もしくは入院)して治るまでに大概は何年くらいかかりますか?

私はどう彼女に接したら良いでしょうか?

結婚するなら彼女の両親のみならず、私の両親と兄弟にも彼女の摂食障害を知らせて、早く孫(甥っ子・姪っ子)の顔が見たいなどと言わないように言った方が良いでしょうか?(私には兄と妹が一人ずつ居ます、兄は独身ですが妹は既婚で子持ちです)

No.3034251 20/04/05 07:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧