注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

恨みを買った覚えはないけれど、妹に恨まれてそうで怖いです。 私が小学生だっ…

回答1 + お礼1  HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 22:08(最終更新日時)

恨みを買った覚えはないけれど、妹に恨まれてそうで怖いです。

私が小学生だった時、ある日友達に言われたんです。「妹ちゃんに聞いたんだけど〇〇ってお風呂入らないの…?」って。
そんなわけあるか!とその場は収め、妹の悪戯だと思ったのですが、

私が中学生になって、すごく仲良い友達ができた時も彼氏ができた時もいつもいつも「妹ちゃんから聞いたんだけど、歯磨きしないの…?」とか、まるで不潔な人間であるような内容ばかりを裏で妹が言っていたらしいんです。しかも毎回私の比較的大事な人に。

そのせいで友達から少し距離を置かれたり、彼氏に振られたり。
どこから情報が漏れたのか、クラスのみんなからも嫌がられてしまって、もう人間関係の何もかもがめちゃくちゃになってしまいました。

毎日お風呂は入っているのに、歯磨きもちゃんとしてるのに、もちろん反論はしましたが、みんなは意見の多い方に味方してしまうので私の意見など通らず……。

家で妹に直接聞いてみても「え?知らなーい」というばかりで、普段通り、揉めずに平穏に生活しています。

小学校でも中学校でも共通して妹が出てきているので、妹を疑っているのですが…。

正直怖いです。妹の虚言もそうですが、私がいつか妹に手を出してしまいそうです。恨んでます。
姉妹とはこうゆうものなのでしょうか。昔からあまり喧嘩してこなかったし、他に兄弟はいないのでよくわかりません。

どなたか意見お願いします。ストレスで頭がパンクしそうです。

No.3035223 20/04/06 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧