注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

高3女子です。誰かアドバイスお願いします。 私の学校では、クラス替えが無く、3…

回答2 + お礼2  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/04/09 13:32(最終更新日時)

高3女子です。誰かアドバイスお願いします。
私の学校では、クラス替えが無く、3年に上がる時はクラスのメンバーが同じなのですが、明日学校で、クラスの女子で、同じクラスのある女子の誕生日を祝うと言い出しました。

2月から、1人ずつサプライズでやっていて、クラスの女子は全員強制参加させられています。

それで、問題なのが、今までサプライズのために使ったお金を割り勘すると、サプライズを計画しているリーダーの女子が言ってきました。お金は200円らしいのですが、これって絶対に払わなければなないのでしょうか?

そのリーダーの女子が勝手に決めて、強制参加させられてやっていることなので、それでお金をみんなから取るっておかしいと思います。

どうすればいいのでしょうか?

リーダーの女子は、性格が良くない人で、意見を言うのが怖くて、今まで何も言えていませんが、同じような意見を持っている人は他にもいます。

リーダーの女子に意見を言うべきでしょうか?

No.3035593 20/04/07 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧