注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

高校三年生です。母との関係について少し悩んでいます。 母は、明るく、仕事ができ…

回答3 + お礼3  HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 20:53(最終更新日時)

高校三年生です。母との関係について少し悩んでいます。
母は、明るく、仕事ができ、人との付き合いもしっかりしているいわゆる世渡り上手なのですが、少し気性が荒い面があります。私は成績以外何の取り柄も無く、その成績ですら最近は危うくなってきました。入学当時から母は、とある有名な国公立大学にAO入試で行きなさいとずっと言ってきて、今のところ評定で考えると大丈夫なのですが、入学しても勉強についていけなくなるというのが一目瞭然なので、地方の国公立大学に行きたいと相談したところ、「そんなんだったら就職しろ‼︎」と怒鳴られました。まずその意味が分からないし、その他にも「大学に行ったらその日着ていく服を毎日LINEしろ」とか「毎週家に行くからな」とか心配してくれるのはありがたいのですが、少し私に干渉しすぎなのではとイラついています。(それが普通だったらすいません)
また成績に関して「勉強が出来なかったらお前に何が残る」とか部活でも「成績残せなきゃ送り迎えしてる意味がない」とかその他諸々言ってくるし、最近発覚した事なのですが、母に浮気相手が2人ほどいてショックというか裏切りられた気持ちになったというか…上手く言葉にできないんですけど、母への不満が収まりません。父にさりげなく言っても見事にスルーされたし、これは私が異常なのでしょうか?周りによく変わってると言われてるので普通がわかりません。親の言いなりにならずに自分の道を進みたくともやはり金銭的な面でも両親の力は必要不可欠ですし、これからどう付き合っていけばよいのでしょうか?
思いついたままにで書いたので文がまとまってなくてすいません。釣りだろとかいうコメントも欲しくないです。どうか皆様のご意見よろしくお願いします‼︎

No.3035764 20/04/07 18:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧