注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

働きがいってどうやったら得られるんでしょうか? 私はメカニック系の仕事をしてい…

回答4 + お礼0  HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 11:28(最終更新日時)

働きがいってどうやったら得られるんでしょうか?
私はメカニック系の仕事をしている27歳の男です。
今の仕事に就いて7年になるのですが、働きがいというものが全く感じられず仕事に対する意欲が全くわいてきません。

最初の1~2年はやる気もあったのですが、今では給料分働けばいいとしか思えず積極的に仕事をする気になれません。

他の同僚や先輩は大して残業代も出ないのに毎日遅くまで残業しています。
でも、自分はしようとは全く思いません。自分の仕事でどうしても残業しないと間に合わない時はしますが、それ以外では絶対にしません。

仕事をしても、目標を達成しても何も感じないし日に日に虚無感が募るばかりで
自分でもなぜこれだけやる気が起きないのかわからず苦しんでいます。

似たような経験のある方がいたらどうやって克服できたか教えて頂けないでしょうか?

No.3035952 20/04/07 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧