注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

最近2個年下男性からお誘いを受けており、告白のような事も言われている状態です。そ…

回答6 + お礼0  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/10 10:13(最終更新日時)

最近2個年下男性からお誘いを受けており、告白のような事も言われている状態です。その人との状況について思いつくことを書いていきますので、客観的にどうすべきか意見をいただきたいです。

正直最初はタイプではないけど清潔感はあり、なくはないかなという程度でした。仕事はそれなりに安定した収入はあるかなと思います。趣味や好きな物はあまり合わない印象でした。アウトドアは共通点になりそうでした。車で1時間程度の場所に住んでいるのですが毎回会いに来てくれ、飲んで遅くなりそうな時はホテルを取ってまで付き合ってくれます(もちろん私は家に帰ります)。ラインの受け応えは丁寧でお店の段取りや気遣いなどもあり特に嫌な思いをしたことはないです。ご飯代は向こうがほんの少し多めに出しています。今までの恋愛や結婚観、家族などについて質問されたことはなく私も聞いていません。良い人そうだなとは思うのですがキュンとしたりした事はないです。過去にそんな好きなじゃなかったけど付き合っていくうちに大好きになった事はあります。

このような状況で付き合うべきか迷っています。私は32歳なので次付き合う人とは結婚を考えたく軽い付き合いはしたくないです。迷う点としては向こうが結婚を意識した付き合いを望んでいるのか、私自身遠距離を経験したこともあり1時間程度の距離とはいえども会える頻度が限られたりするかもしれない不安、付き合った後にでもちゃんと好きになれるか、年下だから頼りなさがあるのではないか、などがあり迷っています。

1番は結婚を第一に考えたいのですが、もし付き合うことを決めたとしたらその時に結婚を意識した付き合いをしたいなどと言ったら重いですよね? こういった状況の場合だと付き合ってみた方が良いでしょうか?付き合う時にもっと確認した方がいいことや伝えた方がいいことなど何かアドバイスがありましたら教えて下さい。思いついたままに書いたので読みづらかったらすみません。

No.3037351 20/04/10 03:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧