注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

男性ですが某女性向け掲示板に誤って投稿してしまった内容と同じです。こちらに投稿さ…

回答5 + お礼5  HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 08:58(最終更新日時)

男性ですが某女性向け掲示板に誤って投稿してしまった内容と同じです。こちらに投稿させていただきます。
50前半同い年夫婦と大学生男1女1小学生男1の五人家族です。
私は会社員妻は元教員で今は無職と講師を、交互に働いてます。
子供が出来てから妻がキレると私に無視をするようになりました。初めは私も言い返したりしてましたが、良くて一週間長いと1ヶ月は続くので、それが耐えられなくて私が折れるようになりました。以来地雷を踏むのが怖くかれこれ10年以上ご機嫌伺いの毎日。矛先は私だけでなく子供に対しても同じ。一番下の子には無視はしませんけど。
嫌がらせは私がやった家事とかの処置が気に入らないと放り投げたり文句を叫ぶことなど。ひどいと家族の食事を作りません。
家事分担は食事は妻、洗濯は私です。
昨日も客観的にみたら笑い話のようなことでキレられました。発端は私の勘違いであり、しばらくして謝りましたがダメでした。
子らも一部始終を見ておりほっとけば良いのに許しを乞おうとするなとも言われました。以降は近付かないようにしてます。
その日の内にとは言いませんが次の日位からは普通になりたいと切に思います。一旦こうなったら一切こちらの話は聞きません。
子供のほうはそれほどてもないようですが、私はこうなるとめちゃくちゃしんどいです。他になにも考えられなくなって不眠にもなります。終わりも見えないしつらいです。
地雷を踏まなければ、子供と喧嘩しなければまあ子供染みて口の悪い妻程度です。
このしんどい期間をどうのりきれば良いでしょう?

タグ

No.3039220 20/04/13 07:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧