注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

賃貸(アパート)の騒音問題の加害者になってしまったかも知れません。 現在のアパ…

回答3 + お礼3  HIT数 496 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/14 18:36(最終更新日時)

賃貸(アパート)の騒音問題の加害者になってしまったかも知れません。
現在のアパートには、去年の冬から住み始めたのですが、先日初めて不動産屋さんから全室に宛てた騒音に対する警告の文書が送られてきました。

私の部屋は、二階建て二階で両サイドに部屋がある普通の2DKです。
壁の薄さはよく分かりませんが、両サイドからあまり物音がしないので、自分の方からも聞こえていないと思っていました。
掃除機や壁付近のドンとした衝撃の音は聞こえます。
隣人は、30代くらいのご夫婦と、もう片方は小学生と高校生くらいのお子さんの居るご家族です。
下の階の方は、家族構成は知りませんが何人かご家族で住まわれているようです。
このような形で、四方囲まれている部屋なので、うちかどうかはまだ分かりませんが、ご迷惑をかけてしまいやすい環境にあります。

普通の声で会話し、気にする事なく笑い、テレビの音量も特別大きいわけではありませんが小さくもなく、家事も普通にし(朝8~10時頃の間に洗濯機、掃除機を使用)、夜の生活は声を小さめに、など、あまり生活音に気にしておりませんでした。
もし、自分の所が騒音の発生源だったらと思うと、ご近所の方には申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいです。
なので、この件の発生源がうちではないかを確認したいのですが、不動産屋さんに問い合わせて教えてもらえるのでしょうか?
誰が言っていたとか、ご迷惑をおかけした方への謝罪がしたいというわけではありません。
もし、お相手の方が謝罪を望んでいらっしゃれば別ですが、きっと不動産屋さんからの警告という事は個人を特定されたくないからだと理解しております。
"何が"うるさいと感じているのか、それを知りたいです。
話し声、テレビの音、ドアの開閉の振動など…。
こういうのは、うちかうちでないのか、もしうちなら何がうるさいのか教えてもらえるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

タグ

No.3039474 20/04/13 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧