注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は、最近募金箱見ても募金しないようにしてます。 私の考えについてどう思うかを…

回答4 + お礼0  HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 00:04(最終更新日時)

私は、最近募金箱見ても募金しないようにしてます。
私の考えについてどう思うかを聞かせてください。

私は2年くらい前まで募金箱を見たら必ず小銭を入れるようにしてました。(中学生のためお札はきついです。ご理解願います)
ですがそのことを人に話したところ、「その募金箱は困っている人のもとに本当に届いているのか」「その募金を信じていいのか」という意見がきました。
それ以来、自分は被災地に募金しているつもりでも、もしかしたら誰かのお金になっているんじゃないか?本当に届いているのか分かるわけじゃないから信じていいのか?という考えが横切り募金はしないようになりました。

そして、
「今はまだ子供でお金をたくさん持っているわけではないし募金しようと思った時のその募金箱の信憑性もよくわからない。だから、今はお金を貯めておいて、大人になって募金に当てられるお金が増えたら信じられるところ(国の〇〇的な?感じですかね?)に募金しよう。」
という考えに変わりました。だから今はコンビニで募金箱を見かけても、海外の方が頑張って日本語を話して募金を呼びかけていても少し心苦しいですが通りすぎるようにしてます。

確か今、自分の貯金通帳には35万円くらい入っています。
この貯金の何パーセントを将来募金に回せるかは分かりませんが今は無駄遣いせず、貯めるようにしています。

この考えっておかしいですか?募金しないように心がけてるのって変ですかね?

No.3039688 20/04/13 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧