注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

なんで親って、下の子にばかり甘いんですか?妹との扱いの差に驚いています。 …

回答12 + お礼12  HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 12:05(最終更新日時)

なんで親って、下の子にばかり甘いんですか?妹との扱いの差に驚いています。

幼い頃から、妹は高い服やゲームを沢山買い与えてもらったり、習い事や教育にお金をかけてもらっていました。あと、ガキなのに高い美容院に行ってました。

一方で私は、服はしま○○ばかり、ゲームは何度も泣きながらねだって1個だけ、習い事はお金が大変と言われて中途半端で辞めさせられ、塾は無理やり説得して個人の安い塾、髪は1000円カットでした。

妹が、価値も理解してないくせに高いものばかり持っていたり、習い事を成果を出してる訳でもないのに長年続けてるのが尺に触ります。塾だって、個人の塾と某大手の塾の2軒行ってます。美容院だって、幼稚園の頃から1回5000円もかけてカットしててムカつきます。

あと、私が高校生の頃のお小遣いは月3000~5000円だったのに、妹は月1万以上貰ってます。でも、妹は金遣いが荒いので、1万なんてすぐに使ってしまい、お年玉も貯金せずすぐに使うので、足りなくなると両親や祖父母、私にお金を集ってきます。私はもうお金をあげるのをやめましたが。あんな奴のために自分のバイト代を使いたくないので。

妹は、こんな風に甘やかされて育ったからか、すごくワガママで思い通りにならないとすぐ怒ります。でも、親は何でも妹の言うことを聞きます。悪循環です。

そして最近になり、扱いの差がますますはっきりしたのですが、私は進学するなら家から通える範囲の大学しかダメと言われたのに、妹は都会で一人暮らししていいって言われてました。家から通える大学は1つしかない上に行きたい学部もないので、この大学に行くぐらいなら就職するって言ったのですが、高校は進学校だったのに大学行かないのはおかしいと言われ、無理やりそこの大学に行かされました。それなのに妹には、いくらでもお金出すから行きたい大学に行っていいよと言っています。

私だって、親にそこまで不自由なく育ててもらったことと、大学に行かせてもらったことへの感謝はもちろんあります。でも、妹との扱いの差がはっきりしていて、こんなことで悩むのも大人気ないとは思いますが、どうしても気にしてしまいます。妹の顔を見る度にイライラします。

客観的に見て、私と妹の扱いの差をどう思いますか?

No.3041486 20/04/16 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧