注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

再婚のことでアドバイスお願いします。 まだ、付き合ってもいないのに、こんな…

回答4 + お礼0  HIT数 539 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/04/21 21:29(最終更新日時)

再婚のことでアドバイスお願いします。

まだ、付き合ってもいないのに、こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが。ワタシは30代後半で、30代なりたての男性を好きになりました。

でも、わたしには離婚経験があり、子供がいます。いろいろあり、子供は夫側にいる、かつ会えない状況です。

彼と付き合うとなれば、もちろん隠すつもりはありませんので、正直に話すつもりです。(ワタシは隠してないので、現状既に彼の耳にも入っているかもです)

仮に、彼も気持ちがあった時、お付き合いとなると思いますが、、先走るつもりもありませんが、年齢からして結婚も意識するとは思います。そうなったとき、
・私は子供を産む気はありません。
未来気持ちが変わるかもしれませんが、今はもう年齢的にも考えられません。

そうなると、彼に毎回避妊をお願いしなければならない環境がうまれます。
人それぞれ意見はあるとは思いますが、若い男性なだけに、そこがどうなのか…をなやむとこがあります。

私的には避妊をしてくれないなら、仕方ないと思うし、そもそも子供が欲しいなら、NGなお付き合いになるので、諦めます。

一方で、このような環境でうまくやられている方はいらっしゃるのでしょうか?

No.3044206 20/04/20 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧