注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

競馬って不思議。 「パチンコみたいに規制が掛からない」 「動物愛護団体もあま…

回答11 + お礼11  HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 07:46(最終更新日時)

競馬って不思議。
「パチンコみたいに規制が掛からない」
「動物愛護団体もあまんまり騒がない」
なんで?

ギャンブル依存症対策であれだけパチンコ屋さんが締め付けられてるのに、モロにギャンブルの競馬は何も無し?
パチンコ屋はイベントとか禁止なのに、競馬場では集客目的のイベントをガンガンやってる。

パチンコ屋は芸能人の来店とかも禁止なのに、競馬は芸能人呼びまくり。
というか、競馬は芸能人どころか政治家や天皇陛下まで来場する。

すごくない?
これ、パチンコ屋に置き換えたら。
「本日パーラー○○店、天皇陛下が来店!」
みたいなものじゃない?

動物愛護団体もそう。
動物愛護の範囲は哺乳類なら全部のはず。
犬とか猫、ハムスターまで広く目を光らせて、少しでも虐待したらギャーギャー騒ぐのに。

競走馬は生まれて少ししたら親から引き離されて、無理やり調教される。
ムチで叩かれて限界まで走らされる。
そこまでしておいて、素質の無い馬は殺されて肉にされる。
屠殺するには苦痛を与えないのが暗黙のルールじゃなかった?

レースでも無茶苦茶に鍛えられてからムチで叩かれまくって、足が折れたりしたら殺処分。
散々見せ物にしておいて、走れなくなったら殺すだけ。

こんな事しておいて動物愛護団体は「犬がぁ〜、猫がぁ〜」しか言わない。
テレビで大々的にムチで叩かれまくってる姿が放送されてるのに全部無視。

なんで競馬は特別なの?
公営ギャンブルだから何をしてもいいの?

射幸心を煽るCM、各種イベント好き放題。
堂々とテレビで虐待映像流して、毎年何千頭(?)も殺処分。

競馬で人生狂う人。
自殺する人。
たくさんいるのを知らない人がいる訳ない。

ムチで叩く、足が折れるまで走らされる。
これが虐待にならないなんて言える訳ない。

なんで競馬は許されるの?

No.3046555 20/04/24 14:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧