注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

電話応対がいつまで経っても苦手で嫌いなので、いい加減克服したいです。 しかも苦…

回答3 + お礼0  HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 22:01(最終更新日時)

電話応対がいつまで経っても苦手で嫌いなので、いい加減克服したいです。
しかも苦手なのにどの会社でも電話担当にされてしまうので、困ってます。(新人期間が終わってもなぜか…)

お恥ずかしながら、社会人歴10年です。
プライベートでも仕事でもとにかく「電話」が苦手で、掛かって来るだけで毎回ぐわっ!とストレスを感じて辛くなります。
かなり無理して、応対はなんとかしてますが、毎度毎度「無事に対応できてよかった」と緊張と安堵を繰り返す日々で正直心の中が慌ただしいです。

でも電話は受けないといけないし、この先このままではいけないって思います。
電話苦手だなっていう意識はどうすればなくなるんでしょうか?
経験詰めばいずれは…って若いころは思ってましたけど、さすがに10年やってもまだ嫌だと感じるのは、改善は無理なのでしょうか……?

しかも今コロナでテレワークなので会社電話は全て私が一人で受けることになってて、電話だらけで本当に泣きそうで……なんとか乗り越えたいんです。(小さい会社ではありますが…)

No.3046597 20/04/24 16:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧